1/24スケール タカラ/WAVE ATM-09−GC ブルーティッシュドッグ               ver1.

 

 

製作コンセプトはファンタムレディ専用ATというキャラクターを出す為、女性っぽいフォルムの

構築と、キット自体に施されているモールドを削除し、アニメ本編の雰囲気を出す事です。

とらえ方として、AT=リアル兵器ではなくて、あくまでアニメヒーロー(ヒロインか)を作ろうかと。

 

貧乏造形!、見事なまでにエポパテ、ポリパテの類を使ってませんね、軽量化にもなるしね。
ボディとのバランスを取るため、脚部は相当スリム化しました。可動部分も紫タコ同様に工作。
比べてみるとかなりスリムなレディに変身してます。

ヘッドはウェーブパーツ、カメラはZバーニア、Hアイズその他

アンテナは先細加工した真鍮線。

胴体3ミリ弱幅詰め、股間は2ミリ幅増し。

腕は腕3ミリ、腕先3ミリ短縮(アームパンチ無し)。

太股3ミリ弱幅詰め、スネから足先までそれに合わせて

関節も含めてスリム化。

ガトリング&クローディティールアップ。

 

ブゥイ〜ン

グランディングホイールも基部延長、幅詰め

 

どうせならシリンダー連動させてみました、真鍮とアルミです。

ツメはもちろんキットのパーツですけど。

設定に無理のある7漣ガトリングは、6漣ガトリングに変更、

銃身はアルミパイプですが、銃身キンピカなのもどうかと思

うのでポリッシュせずにガンメタっぽく塗装。

銃身の先っぽのアールのつき具合にこだわってみました。

マガジンも設定のボックスマガジンでは泣きそうなので、

それッぽいのを製作。

 

ぱっと見すごくビビットな色に見えますが、本編を見てみるとこんな色でした。

イメージとしてモット薄いピンクだったような記憶があるんですよねぇ。

 

 

付属のパイロットフィギュアは操縦桿を握ってないので(変でしょ?)手はレジン材から削り出してみました。

パイロットとシートは脱着仕様です。シートにマグネットを仕込んでボディとパイロットに鉄材を入れてます。

 

不本意ながら中身無し状態で静岡ホビーショーモデラーズクラブ

合同作品展に出展させて頂きましたが、ようやく中身も完成し、

めでたく完結となりました。

2体担当させて頂きましたが、紫タコの4ヶ月に比べ、仮組とプラン

ニングに4日位、集中作業としては10日間突貫作業のピンクタコ。

単純に作業時間の比較では比べ物になりませんが、自分のやり

たい事はやったし、逆に短期間に燃え尽きるという新たな境地に

立てた様な気もしますね。

仕上げついでに簡単な展示台も製作、格納庫っぽい物をプラ板

で作り回転台にペタッと。

くるりと回るんで鑑賞にイイです、質実剛健。写真立てだと自分が

回らないといけないです。

以外に凝った塗装とかして、変な所に燃えてみるのはいつもの事

ですが、やはり汚しは楽しいですね。

 

 

トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送